紙ヒコーキ大会

紙ヒコーキ大会にご参加の皆さん、大変お疲れ様でした!!
初めての大会でしたがおかげさまで100人を超える方々のご参加とご協力でつつがなく行事を終えることができました。
ウォーターボーイズ主催行事としては大綱引き、ヤキソバ店出店以外では初の行事いうことで、まだまだ考えるべき点は多くあるかと思いますが、この結果を来年以降につなげていければ、とスタッフ一同一致団結したところです。
本年度もまだこれから行事が続きますが、ますます子どもたちのために活動を続けていく計画ですので、今後ともより多くの皆様のご支援と、ご鞭撻を頂戴したいと存じます。
なお、大会の様子は今後このページに掲載していくつもりですので、しばらくお待ち下さい。
(しろくまパパ@管理者の都合により、更新が1週間程度遅れるかもしれません。ご了承下さい)



◆紙ヒコーキ大会公式機種ダウンロード(jpgファイル)
 ↓こちらから
飛行機ダウンロード用.JPG
ダウンロード後、A4写真用紙にフチナシ印刷してご利用下さい!

詳しい作り方は

ヒコーキの調整方法は

ヒコーキの飛ばし方は
をご覧ください!




画図小学校かみひこうき大会 開催決定!!!

全国大会も開かれているペーパークラフトの紙飛行機大会。
ウォーターボーイズでも今年から大会を開くこととなりました!
親子そろって気分はパイロット!?
多くのご参加をお願いします

日時    6月21日(日)9時~12時
場所    画図小学校体育館
申し込み  後日学級を通じて参加申込書を配布いたします
s-poster3.jpg
小学校の各クラス、校内掲示板にポスターを貼っています。
A4サイズの小さいものですが少しでも子どもたちの目にとまればいいなと思っています。
背景の綺麗な写真は横浜の写真家SKYSEEKERさんに快諾をいただき使用させていただきました。ありがとうございます!!!

#HR
-保護者の皆様へ-
この度は小学校の協力のもと、紙ヒコーキ大会を企画致しました。何分にも第一回でございますのでいろいろな不手際があろうかとは思いますが
よろしくご協力ご理解お願い申し上げます。
単なるコンテストではなく、なぜ自分の飛行機が飛ばないのか、その原因を考え、解決する事に主眼を置いております。また、安全確保には充分
配慮致しますが、我々の企画は原則参加者の自己責任でやっております。おやじの会としての責任は一切負いかねますので、もしご心配な親御
さんがいらっしゃいましたらご一緒に参加されて下さい。また、この大会に参加されている間、その様子を動画や写真として撮影しております。撮影
された画像の一部は、広報物その他で公開される場合があります。ご了承下さい。
大会についてのお問い合わせは画面左下の「管理者へメール」でお願い致します。



情報ポータルサイトのAll Aboutでペーパークラフト特集が掲載されています。
リアルな飛行機やよく飛ぶ飛行機、恐竜や電車も作ることができますから、ぜひこの機会に挑戦なさってはいかがでしょう??
(H21.5.29)



meeting.jpg
6月7日 紙ヒコーキチームのミーティングの様子です。
今回の大会には予想を上回る90人(!)の参加申し込みがありました!!話し合いにも気合いが入りますな(笑)


6月21日(日)大会当日の様子をUPします。
kamihiko-ki
kamihiko-ki2
暑い中多数のご参加まことにありがとうございました。
今後もいろいろと提案・企画を行い子供達といろいろ楽しんでいけたらと思います。(by タピパパ)

【開催要領は随時更新します】

  • 最終更新:2009-09-06 23:18:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード