会員募集

画図小学校 親父の会「ウォーターボーイズ」会員募集のご案内

「親父」
親父(オヤジ)って、何かイヤな響きですよね。
クサい、汚い、ウルサい、ウザい?

・・・ならばそんなオヤジのアゲインストなイメージを打破しちゃおうじゃないの!
子どもたちと一緒に遊んで我々の復権を目指し、そしてオヤジの尊厳を取り戻しましょうよ。

ウォーターボーイズではそんなオヤジの皆さんを求めています。
ぜひ多くの皆さんにご参加いただき、子どもや校区、そして自分たちのためにできることを見つけてください!

参加申し込み方法

ウォーターボーイズへの参加希望は左のメニュー画面、少し下にある「管理者にメール」から下記内容を送信ください。
折り返し電話かメールで詳しいご案内を差し上げます。
(お問い合わせや苦情、激励だけでもお気軽にどうぞ!)

      1. ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

件名【ウォーターボーイズ参加申し込み】

氏名(オヤジ):
子ども氏名(学年・組):
連絡先(電話番号、メール等):

参加にあたって

ウォーターボーイズへの参加に会費等は必要ありません!

会の活動費はバザー等で捻出しています。
年に数回の懇親会は自腹出費ですが割安なプランで計画しています。
(一応念のために・・・バザー収益金等は一切ウォーターボーイズメンバーのために使っていません。)

各活動への参加の強制等はありません!

会の行事に全て参加するのははっきり言って無理です。できる時期にできることにだけ参加すればいいんです。
もちろん年度途中の入会、脱退も自由。今年度も数人、お仕事の都合などで途中で入脱退された方がおられますよ。

活動の範囲は無限!

とかく地域活動といえば昔からの手法があったり、ご意見番や古株が幅をきかせていたり、あるいは古くからのメンバーばかりが仲良かったりして、まったく新しく入ったひとたちが自由に活動できる機会がない、と聞きますね。
ウォーターボーイズは全然違います!
ウォーターボーイズは現役小学生のオヤジだけの団体ですし、自分たちの行事は自由に作り出していくことができる雰囲気の会です。特に近年は13町内(セイラタウン)へ引っ越してきた若いオヤジも多く参加していますから、新たな参加者にも気軽に参加いただけるはずです。
そんな雰囲気ですから、平成21年度初開催の紙ヒコーキ大会や五色百人一首など、本当に自分たちがやりたい行事にバンバン取り組んでいます。

堅苦しい組織なし!

昔ながらの地域団体はキチンとした運営をするためなんだろうけど、とかく堅苦しい組織体制ですよね。ウォーターボーイズには会長以外の役職はありません(注:会計はあったほうがいいかも・・との声はあり)。
誰もが企画の首謀者(笑)になれますし、それぞれが自分が楽しめることを見つけながら運営に携わっています。
そんな無責任な(会員各位、失礼。)団体なのに、地域で一定の認知度を得ている背景には、自治会や子ども会、体協やPTAの行事で便利屋として働いてきた(主に肉体労働系だけど・・)実績が大きく関わっているんだと思います。

  • 最終更新:2009-12-17 15:21:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード